手足の保湿は洗顔から学ぶ!?

最近、朝晩の洗顔は毛穴の黒ずみ、詰まりを解消すべく
@COSMEの洗顔料第1位を取ったこともある
洗顔パウダーを使っています!

これがとても良くて、、!!

小鼻とあご先のざらつきが気にならなくなってきました!
しかも、乳液・化粧水がグングン入っていくのを感じます!


1日経ってももっちり肌の感覚があって
古い角質は丁寧に落としていく必要があるんだな~と
感心しましたよ!

日中の乾燥も、スキンケアがしっかりできているのか
突っ張っていることが少なくなってきました!!

乾燥対策のためにはスキンケア用品を変える必要があると
思っていたのですが、
洗顔を変えたら自分でも驚くほど
潤うようになりました(^O^)

まさか洗顔で潤うとは、、、

いや~
ビックリ!!!

洗顔って大切なんですね(^^)v

という事はですよ??

ここからが本題です!

手や足の乾燥も保湿剤の前にできることがあるの?

あれ??

じゃあ体もそうなのかな?と

体もボディーソープ以外のものを使ったら
スベスベになるの??

例えば、指の関節、ひじ、ひざ

少し硬くて乾燥した肌触りの部分なので
ボディーソープではどうにもならない…

けど、ボディーソープという汚れを落とす目的以外のものを
使ったら肌が柔らかくなる?

そうしたらお風呂後の保湿剤は入りが違う、、?

スネが白くなってしまうのも、
ここ最近悩みの腰のかゆみも、
もちろん関節のごわついたところも

これは洗顔同様、試してみる価値がありそうですね~

この時期はお客さまがた爪周りが固くなってきています

手の乾燥も感じるようになってきました!

私も今固くなっている爪周りがあるので
お風呂の中でのケアでどうなるのか!?
色々実験してみますね!

お風呂の中でケアができたら楽だし、
ケアがきっかけで潤ったら一石二鳥!!

報告会はまたブログで!

お楽しみに!!